岡山玉野・道の駅みやま公園内に「Miyama Cafe PUUT」誕生。3月11日プレオープン、4月1月グランドオープン

SHARE

競輪場に面した客室やレストランから迫力あるレースを間近で観戦することができる、日本発のスタジアム一体型ホテル「KEIRIN HOTEL 10 by 温故知新」など、日本各地で旅の目的地となる宿(=デスティネーションホテル)をプロデュース・運営する温故知新は、岡山県玉野市の「道の駅 みやま公園」内に、「Miyama cafe PUUT(みやまカフェ プート)」を2024年3月11日(月)にプレオープン、4月1日(月)にグランドオープンいたします。

「Miyama cafe PUUT」では、“玉野の食材をたっぷりと使った、身体が喜ぶ食事を味わえるパーク・カフェ”をコンセプトに、緑豊かな山々と瀬戸内海という美しい自然に恵まれた玉野の魅力をお届けいたします。道の駅でも販売している野菜や鮮魚、その他岡山県産の食材をふんだんに使用したお惣菜定食や、風味豊かな玉野名産の雑穀を使った色鮮やかないなり寿司、瀬戸内のレモンを使用したパウンドケーキやスコーンなどの自家製スイーツ、公園内でのピクニックにも最適な焼き菓子やソフトクリーム、お弁当など、地元玉野が育んだ食材をふんだんに使用し、地産地消にこだわったオリジナルメニューを提供いたします。

また、店名にはフィンランド語で「木々」を意味する言葉“PUUT”を採用。店内は、みやま公園の豊かな木々からイメージしたグリーンやナチュラルベージュをベースカラーに、みやま公園のシンボルでもある桜を連想させるピンクを散りばめ、パッと桜が咲いているような優しく華やかな空間となっております。

みやま公園が約7000本の美しい桜につつまれる春の季節、岡山観光やドライブ、みやま公園でのお花見のひととき、また道の駅でのお買い物の合間にお気軽にお立ち寄りください。

温故知新代表 松⼭知樹コメント
温故知新はこれまで、「地域のショーケース」となるような施設を創り上げることに注力してきました。道の駅はまさにその土地の豊かさを映し出す「ショーケース」であり、私たちが目指す地域の魅力を発見し、紹介する場そのものです。「Miyama cafe PUUT」の開業は、これまで「KEIRIN HOTEL 10」を通じて築いてきた岡山・玉野との絆を強固にし、地元の豊かな食材や文化をより多くの人々に伝える新たな一歩となります。私たちはホテル運営に留まらず、各地域の特色を生かした施設を通じて地域活性化に寄与し、その土地の記憶や価値をより多くの方にお伝えしていきたいと考えています。