全室源泉露天風呂を設置、第2期改装を経て 唯一無二の離島リゾートが誕生 「壱岐リトリート 海里村上」

SHARE

「海里村上」(所在地:長崎県壱岐市)は、全2期の改装を経て、唯一無二の離島リゾート「壱岐リトリート 海里村上」として2020年3月15日(日)にプレオープン、2020年4月13日(月)にリブランドオープンいたします。

 

「宿泊施設を超えた壱岐の魅力を発見する地域のショーケース」に

「壱岐リトリート 海里村上」の前身となる「海里村上」は、2018年夏に株式会社温故知新が運営会社として事業を継承いたしました。その後2019年7月11日には第一期工事としてスパや鉄板焼ダイニング、ライブラリを新設し、より充実した施設環境を整えてまいりました。その後第二期工事として全15部屋の客室を全12室にし、全室に源泉露天風呂を設置、「壱岐リトリート 海里村上」として名称を改めリブランドオープンする運びとなりました。

2019年12月には、世界中のデザイナーズホテルを厳選している「デザインホテルズ」に加盟、さらに「ミシュランガイド福岡・佐賀・長崎2019特別版」において、日本の離島で唯一の5パビリオンに紹介されるなど、旅館として多くのご支持をいただいてまいりました。

今回のリブランドでは、「壱岐リトリート 海里村上」を、宿泊施設を超えた壱岐の魅力を発見する地域のショーケースと位置づけ、壱岐を五感で感じる充実の施設と、ここでしか体験できないアクティビティを提供してまいります。また社員一人ひとりが目標を持ち、SDGsの活動にも積極的に取組んでいます。長崎県から飛行機で約30分、福岡県から船で約60分の離島『壱岐』に位置する、時空を超えた離島リゾートをぜひお楽しみください。

◆プレオープン期間中はリブランド記念プランも!

2020年3月15日(日)~4月12日(日)のプレオープン期間中、正規料金よりも10%OFFでご宿泊いただけるリブランド記念プランもご用意しております。

〈予約サイト〉
https://advance.reservation.jp/kairi/stay_pc/rsv/detail_plan_calendar.aspx?hi_id=1&lang=ja-JP&smp_id=17&to_pos=1&_ga=2.103933376.198164339.1581327791-1114474418.1570676060

 

【施設概要】

名称  :壱岐リトリート 海里村上(かいりむらかみ)
総支配人:奥村 洋行
所在地 :〒811-5556 長崎県壱岐市勝本町立石西触119-2
部屋数 :全12室・源泉露天風呂付き オーシャンビュー(広さ67m2~120m2)
料金  :1泊2食付2名1室利用時お一人様料金45,000円~(消費税別)
アクセス:博多港(福岡県)から高速船で壱岐まで約1時間。各港から車で約15分
飛行機の場合は、長崎空港から壱岐空港30分。空港から車で約25分。

【施設の特徴】

神々が集うと言われる島、壱岐。悠久の歴史を感じる夕暮れ、採れたての天然海の幸、金色の良質な温泉。玄界灘沖に位置する壱岐島は日本国土誕生の際にできた島の一つといわれ、島には1,000もの神社や祠があることから、古来「神々の島」と呼ばれています。歴史のある島 にはパワースポットが点在。自然をはぐくむ海陸から採れる豊富な旬の幸や濃度の高い良質な温泉とともに堪能いただける宿です。

◆ROOMS:全室オーシャンビュー、客室源泉露天風呂

夕日百選にも選出された「湯本湾」の夕日を、全客室から眺められる。蒼色の海から茜色の夕日、漁火が灯る夜景へと、刻々と変化する情景の中、露天風呂に浸かる贅沢。一面絶景のオーシャンビューの客室露天風呂でゆったりと温泉につかり、お部屋でゆっくりお過ごしいただけます。

◆Dining:厳選した壱岐食材を使った、四季の料理

壱岐の食材は海産物だけでなく、壱岐牛や季節の野菜など食材は四季を通して恵まれています。和食レストラン「玄」では会席料理と鉄板焼きを、壱岐の素材の良さをさらに引き出した、シンプルながらもダイナミックな料理を通じてご提供しています。島の特徴を生かした生産方法で作られた、旬の素材そのものの美味しさを追求する“ホンモノ”思考のお料理を、日本の良さを再発見できるお酒とともにお楽しみいただけます。

◆Hot Spring:温泉認定基準の17倍、超高濃度温泉の掛け流し

館内には、海を一望できる2つの露天風呂と大浴場をご用意。金色に輝く温泉は、濃度が濃いことを示す「高張性」で、昔から成分が浸透しやすい湯治場として地域の人々に親しまれてきました。その歴史は非常に古く、約1,700年前から湧出していたと伝えられています。殺菌力と保湿力が高く、肌の角質を落としながらも潤いを保つ美肌の湯としても重宝された泉質です。温泉ソムリエ家元の遠間 和広氏からも「落として覆う理想的な美人の湯」と評価いただいています。

◆KAIRI SPA:壱岐島の自然由来のエネルギーで健やかに整える

「KAIRI SPA」には、スパ素材に壱岐島の恵みを取り入れ、オールハンドのタッチとゆったりと流れる時間に身を委ねられる「スパトリートメント」の他、海を一望できる源泉掛け流しの「プライベート温泉」と自然光が心地よい「フィットネスジム」を併設。

壱岐島に与えられた自然由来のエネルギーとともに、健やかで美しい心と肌、身体のバランスをトータルで整えていただけます。

◆Activity:壱岐ならではの特別なアクティビティ

・男嶽神社神職によるプライベートツアー
・クリアーシーカヤック
・壱岐島一周クルーズ/・サンセットクルーズ
・勝本せりツアー/・農業体験ツアー
・フィッシング/・フィッシングクルーズ
・星空ツアー/・夜景・漁火ツアー
・ロードバイク、壱岐ちゃりサイクリング
・ウォーキング・ハイキング
・カブトムシ・クワガタツアー/・蛍ツアー